FC2ブログ
 

サドンアタック 明日のために

某上位クランのマスターです。毎日のようにSAをしていますが、一向に上達しない…自身が上達する為、上達したい人の為にブログを開設します。
 
 
プロフィール

zakosisho

Author:zakosisho


管理人 
顔がW-スカウトに酷似の
大阪在住エエ歳のおっさん…

SA歴 : 約3年
メイン武器 : AK TRG
ハンドガン : ベレッタ D・E
ナイフ : 気まぐれ

アカウント多数
マスター ・ チーフ ・ 平
で存在する。

-PC環境-

CPU
Intel(R) Core(TM)2 Duo
CPU E7300 @ 2.66GHz

メモリ
2048MB

ビデオカード
NVIDIA GeForce9600 GT

-key配置-

初期状態から
武器変更の2をホイールup
武器変更の1をホイールdown
に切り替えただけ。

-近況-(2010.3.7)

年末に会社を辞め
個人事業を頑張る…
ゲームしている時間はないが
サドンを愛してやまないので
夜中であろうとINするのさ!

カテゴリ
最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤側SR指南! 

さて、本日は第3補給倉庫・赤側SRについてです。

まず、これはもう僕の勝手な持論かもしれないが

「第3のSRは絶対的にBロン勝負!」

Bロンを制するSRが第3のクラン戦を制する!
 と思っている。
             (赤・青共通で)

なぜなら、あのかなり見通しの良い直線をSRが攻めなくて誰が攻める!?(守りも共通)

クラン戦が協力プレイの賜物ならば、変則な攻めを除いてBロンにまず、SRが立つべきである。

理由としては、クラン戦において少人数の場合はまた違ってくるけど、絶対、青が有利なのです。

その中で相手SRがどこに配置されているかを最速で確認する事って攻め側にとってかなり重要です。

更に発見したと同時に相手SRを殲滅できるチャンスがあるからである!

少人数でも大人数でも守りでSR要員を序盤で欠く事は青有利JOINが成立しなくなるからである。

SR確認もしないまま、ARの人がA・Bのロングにヒョコヒョコと顔を出し、犬死する…。

これはもう野良と変わらない… (昔、そんな感じでボロカスに怒られて教育を受けました(;;)

そうして、行き着いた結論が 「SRはBロングを制する事に徹する」 です。

まぁ、クラン戦績60%以上あるクランの人達は黙っていてくれぃ!(勝手、言ってすまない…)

死ぬ程、上手なSRは吐いて捨てる程いてる…Bロン出て10回中、1回しか勝てない事もある…

そんな時は3戦目からA側に行ったらいいじゃないか…(そこは意地を張るとメンバーに迷惑だから…)

ただSRを持つ以上、Bロンで勝負しなければいけない!と思っておいて下さい。


赤側SRのBロング攻略!(別に攻略ではないかも…)
 
      青側           赤側      
Bロン0Bロン1
攻め側の方法はテラスか地上からの2通りしかない…

地上から攻める場合の相手SRポジション
Bロン3
まぁSRを見かけたとしたらスナポジが最も多い。
青側の方がポジションに早く到達するので置いておかれる事も多いので要注意!


こんな変則ポジションもあるので2段階スコープも使おう!
Bロン4
コレされてて、最初の1発目をはずしたら無理せず、Aに回るほうがいいかも…

とにかく地上からBロンを覗く場合はスコープを覗きこんだまま出ると確実にやられます…
そこで何も知らないあなたに朗報!(ってかみんな知っているが…)
ナイフのままジャンプ ⇒ ジャンプ中SR持ち変え ⇒ SR構える
これをするとナイフジャンプのままの速度でジャンプしてSRに持ち変えれます。

次はテラスからの攻略
Bロン6
注意するのはスナポジと
Bロン手前のテラス潰しと呼ばれるポイント

Bロン7

これも段差を上がる時のジャンプまではナイフ ⇒ジャンプ中SR持ち変えが一番望ましい。

そしてもう一つ注意点があるなら、開始直後にBロンダッシュでグレを投げられる事が

多々あります。あれをモロに喰らうとマジでへこみます…。要注意です。

ちなみにARでBロングのSR確認をする場合はのような
北斗神拳奥義・無想転生的な動きでチラ見するのがおススメです。

B確認
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://sazakosisho.blog83.fc2.com/tb.php/43-1930febd
カウンター
向上心ある有志達…
サドンアタックランキング 1日1クリックお願いします
クリック募金
たまにはゲーム以外の事も…
クリックで救える命がある。
リンク
宣伝広告
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。