FC2ブログ
 

サドンアタック 明日のために

某上位クランのマスターです。毎日のようにSAをしていますが、一向に上達しない…自身が上達する為、上達したい人の為にブログを開設します。
 
 
プロフィール

zakosisho

Author:zakosisho


管理人 
顔がW-スカウトに酷似の
大阪在住エエ歳のおっさん…

SA歴 : 約3年
メイン武器 : AK TRG
ハンドガン : ベレッタ D・E
ナイフ : 気まぐれ

アカウント多数
マスター ・ チーフ ・ 平
で存在する。

-PC環境-

CPU
Intel(R) Core(TM)2 Duo
CPU E7300 @ 2.66GHz

メモリ
2048MB

ビデオカード
NVIDIA GeForce9600 GT

-key配置-

初期状態から
武器変更の2をホイールup
武器変更の1をホイールdown
に切り替えただけ。

-近況-(2010.3.7)

年末に会社を辞め
個人事業を頑張る…
ゲームしている時間はないが
サドンを愛してやまないので
夜中であろうとINするのさ!

カテゴリ
最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは環境だす… 

環境とはすなわちパソコン環境の事である…。

何を隠そう管理人もサドンを始めた頃はパソコン音痴で

CPUって何?メモリって何?ビデオカードって何?ってな感じでした…。

ちなみにサドンアタックの必要環境は以下の通り。

CPU : Intel(R) Pentium(R) III 以上
      AMD(R) Athlon(TM) 以上

メモリ : 256MByte 以上

ビデオカード : VRAM 32MByte 以上のMicrosoft(R) DirectX(R) 9.0cに対応したビデオカード

とあります。


簡単に説明しますと (注!これは僕自身の勝手な見解です!)

CPUとはパソコンが動作するに当たって一番、メインとなる部分です。

身体に例えるならば心臓、もしくは脳と考えて下さい。

2009年8月、現在ですと最新のもので インテル社の Core i-7

AMD社だと PhenomⅡx4 945 などがあり最新のモノだと価格もそれなりにします…



メモリはパソコンを動かす人手の数と思って下さい。

1人でするより100人でする方が作業は早く済みます。

単純に256人で作業するより倍の512人で作業した方が早いって事です。

メモリの数字=作業をする人手と考えて下さい。

種類はDDR1 DDR2 DDR3 とありますが、ほとんどがDDR2です。


最後にビデオカードと呼ばれているものですが

呼び方が様々なので注意してください。

「グラボ」と呼ばれたりや「VGA」「GPU」と書かれてたり様々です。

これは単純に画像処理能力を高める機械と思って下さい。

今やゲームは3Dグラフィックです。通常のデスクトップPC・ノートPCの性能が

高くなったとは言え、3D画像をサクサク動かせる程ではありません。

街の電気屋で市販されているパソコンにはほぼついてません。

あとオンボードと言うカタチで「グラボ搭載!」とか書かれている物もおススメできません…。

グラボは増設するに限ります。ゲーム用PCとかには当たり前の用に付いています。



ちなみに管理人のパソコンはこれ

CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7300 @ 2.66GHz

メモリ : 2048MB

ビデオカード : NVIDIA GeForce 9600 GT


管理人が思うに今、管理人が使ってるパソコンぐらいの

スペックがないとSAのストレスなきプレイは厳しいのではないかと思います。

管理人はプレイ当初、低スペで苦しんでました…

画面カクカク…「バ―――ン!」という音と共に死んでる…でストレス爆発でした…

パソコン買おうかな~~って思っても昔人間であったため

「道具にこだわるなんて下手が考える事」 と思っていたのです…。

最近では今以上のスペックの良いパソコンが欲しくてたまりません…。

パソコンがグレードアップすれば強くなると思ってる汚いおっさんです…。

確かにそういう部分はあるかもしれませんがパソコンで強くなるモノでもない…

サドンアタックは実に奥深いゲーム…

その事はまたの機会に書きたいと思います。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://sazakosisho.blog83.fc2.com/tb.php/2-ca479392
カウンター
向上心ある有志達…
サドンアタックランキング 1日1クリックお願いします
クリック募金
たまにはゲーム以外の事も…
クリックで救える命がある。
リンク
宣伝広告
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。