FC2ブログ
 

サドンアタック 明日のために

某上位クランのマスターです。毎日のようにSAをしていますが、一向に上達しない…自身が上達する為、上達したい人の為にブログを開設します。
 
 
プロフィール

zakosisho

Author:zakosisho


管理人 
顔がW-スカウトに酷似の
大阪在住エエ歳のおっさん…

SA歴 : 約3年
メイン武器 : AK TRG
ハンドガン : ベレッタ D・E
ナイフ : 気まぐれ

アカウント多数
マスター ・ チーフ ・ 平
で存在する。

-PC環境-

CPU
Intel(R) Core(TM)2 Duo
CPU E7300 @ 2.66GHz

メモリ
2048MB

ビデオカード
NVIDIA GeForce9600 GT

-key配置-

初期状態から
武器変更の2をホイールup
武器変更の1をホイールdown
に切り替えただけ。

-近況-(2010.3.7)

年末に会社を辞め
個人事業を頑張る…
ゲームしている時間はないが
サドンを愛してやまないので
夜中であろうとINするのさ!

カテゴリ
最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦いの情報収集! 

今回は戦闘状況を把握するという大事な事のおさらいです。

またまた当たり前の事なのですが、コレすごく大事です…。

以前にレーダーを確認すると書いた事がありますがキルログ(画像右上)も見るようにして下さい。

これを見て、考えて、行動するのです。

レーダーキルログ
(クリックすると拡大します)

これで見るとチョット見づらいですが

Aポイントで青が1名、Bポイントで青が1名やられてるのが確認できます。

共にアサルトライフルでやられている事からすでにAポイント・Bポイント共に

赤チームに攻め込まれている確率がかなり高いです。

更に言うならば青チームは残り3人…自分とAポイント付近・自分の位置から左サイドに

味方が残っている事が確認できます。赤チームは画像の情報だけで言うなら

ARが2名以上残っています。Tabキーで詳細人数を確認したら赤は残り6名…

ここでいかに立ち回り、相手と戦っていくのか…

僕がよく「考える」と言っていたのはこういう事なのです。

ちなみに僕はこの時、B側を確認できる位置にいたのでBポイントにグレ投入…

1名をやっつけ、窓を覗いた際にSRがこちらを警戒していたため1撃でご臨終…

更にAポイントの味方もARにやられ、残り1名がオタオタとしてる間にC4設置…

最後に残った彼はSRに後ろから仕留められ負け…。

まぁ野良でやっているのでチームワークみたいなものはないので仕方ないです。

このように戦闘状況はリアルタイムで情報が確認できます。

この情報収集を怠ると背後から攻撃されたり、敵がどこら辺にいるのか

予測ができないので情報収集をしない人は爆破MAPにおいて上達はないのです。

更に僕が所属しているクランもそうなのですがVC導入により、声の情報により、

画面の情報収集を怠ってします事があります。気をつけよう…俺…。

と、まぁこのように情報収集をしながら立ち回りを考えるという事が大事なのです。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://sazakosisho.blog83.fc2.com/tb.php/14-178296d8
カウンター
向上心ある有志達…
サドンアタックランキング 1日1クリックお願いします
クリック募金
たまにはゲーム以外の事も…
クリックで救える命がある。
リンク
宣伝広告
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。