FC2ブログ
 

サドンアタック 明日のために

某上位クランのマスターです。毎日のようにSAをしていますが、一向に上達しない…自身が上達する為、上達したい人の為にブログを開設します。
 
 
プロフィール

zakosisho

Author:zakosisho


管理人 
顔がW-スカウトに酷似の
大阪在住エエ歳のおっさん…

SA歴 : 約3年
メイン武器 : AK TRG
ハンドガン : ベレッタ D・E
ナイフ : 気まぐれ

アカウント多数
マスター ・ チーフ ・ 平
で存在する。

-PC環境-

CPU
Intel(R) Core(TM)2 Duo
CPU E7300 @ 2.66GHz

メモリ
2048MB

ビデオカード
NVIDIA GeForce9600 GT

-key配置-

初期状態から
武器変更の2をホイールup
武器変更の1をホイールdown
に切り替えただけ。

-近況-(2010.3.7)

年末に会社を辞め
個人事業を頑張る…
ゲームしている時間はないが
サドンを愛してやまないので
夜中であろうとINするのさ!

カテゴリ
最新コメント

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えた結果 

さてさて、皆さん。

今回ようやく為になるお話。熟練者の方からしたら知っとるわい!って内容です。

野良でもクラン戦でも言える事なのですが↓の写真のような状況…


(クリックすると拡大します)

とても具合の悪い状態です…

なぜ具合が悪いのか…更にもう1枚の状況


(クリックすると拡大します)

もう解ると思いますが共に 2:1 の状況になっています…

これじゃ~いくら上手い人でも撃ち負けてしまいます。

1枚目に至っては左方向からも撃たれる可能性があるので最悪です…

なぜにこういう状況になるかと言うと敵がどこにいるか予測していないからです。

見たモノのみに反応するやり方でやっていると簡単にやられてしまいます。

解決方法は多数ありますし、状況によっても異なります…。

敵がいそうなトコロを決め撃ち(目視していない状況でも相手より早く撃つ方法)

敵が出てきそうなトコロにクロスヘアーを置いておく  などなど

色んな方法があります。

ウェアハウスのデスマなどでは難しいかもしれませんが

絶対に 2:1 の状態を作らない立ち回りを覚えましょう。

この講釈に至っては1回で済む内容ではないのですが1つの記事が

超長くなっていくのでまた何回かに分けて説明したいと思います。

とにかく撃ち合いをする場合は必ず 1:1 の状況で!

むやみに突撃して撃ち合うのは上達しません…頑張りましょう、俺…。
スポンサーサイト

MAPを覚えましょう! 

これまた初心者の方以外に怒られそうな内容…。

現在、サドンアタックには全てのMAPで27ステージのMAPがあります。

デスマッチ・爆破ミッション・奪取ミッション・占領ミッション・サブミッションとあります。

規模が小さくて覚えなくてもいけるのはデスマッチとサブミッションくらいです。

爆破ミッションの場合、MAPを覚えているか覚えていないかでかなり変わってきます。

さて、↓の様に真上から第3補給倉庫を写してみましたが覚えれないですよね…



どーやって覚えるかなんて、これはもう反復練習しかない…

野良で「爆破回し」と言うカタチで爆破MAPを順番に回してる部屋などあるので

そこで何度もやって細かく覚えましょう…

更に言うならば kd制限部屋 や スナスコ禁 などはおススメしません…。

クランに所属している方の場合は特に制限のない部屋でやり込む事をススメます。

相手SRがだいたいどこにいるのか覚える為です…。

1回のPlayの中でも色んな事を覚える・考えると言うのが必要なのです。

これまた僕の師匠が言ってましたが「強くなりたきゃ、野良しないと…」と言ってました。

野良ならなんでも良いと思った僕はkd制限部屋に…スナスコ禁の…

その結果、変な突撃グセがついてしまい、非常に困りました。

あと、おススメしないのは 青専でやり込む ・ ワンサイドゲームになっている部屋でやる

といった感じです。爆破回しの部屋に入ってSRの数・実力差が均衡している部屋を

見つけたらなるべくそこで長居してやり込んで下さい。

MAPを覚えるのも上達の重要なカギだと考えて下さい。

初歩的な事はこのブログで! 

え~~記事として私も色々と書いていますが

他ブログで書かれているモノも結構ありますし、そこまで細かく説明できない…

と言う邪魔臭い精神から今回、僕も初心者の頃によく見ていたブログを紹介します。

それに僕のブログの上達方法ってのはメンタル的な事が多いから…

で!!

超初心者の方々は当ブログのリンク先である

サドンアタック攻略ブログ 内の サドンアタック 検証/攻略まとめ を見る事をおススメします。

かなり細かく書いてくれているので非常に役立ちます。

じゃーこのブログいらないじゃん…っていう冷たい事は言わないで…

僕も僕なりに考えてコレを書いているのだから…

特に「noobを脱noobにするプロジェクト」は初心者の方は絶対読むようにして下さい。

さて、今回は人任せにしてしまった内容なので頑張ってクラン戦でもしようかと思います。

まだまだ書きたい事もあるので何卒、閲覧の方、お願いします。

発見!ってか常識…。 

いやはや、zakosishoがどうも弱い…

強くもなく弱くもなく…サブのアカウントにしてはkd低い…

まぁあんまし、kdにこだわってはいないけど…

とにかくUZIでデスマッチ頑張ってるんだけどズバ抜けて良い戦績でない…。

これはなんでか?考えてみました結果…

武器がUZIだと変に突撃してしまう癖がある…

やっぱ突撃はよろしくないな~ってか結果必ず殺されるのでkd50%ラインが普通…

死なない…そしてより多くの敵を殲滅させる…コレ超難しい…

ナゼか自陣にAKが落ちてたりするのでリスクなく拾った時などは結構頑張ってる…

やっぱり俺の強さとは武器の強さなのか…?と考えていたら

やっぱ強い人ってそれなりに固定装備品持ってるよね…って気付きまして…

でも…でも…でも…KeNNyさんとかはUZIでも強い気がするって思うんだよね…

立ち回り&装備を両立させないとkd60%は難しいのか?

やはり装備品ってHGしかり、かなり重要だよね…。

とりあえず、zakosishoが伍長1のレベルになるまではUZI&M16の初期武器で

頑張ってみようかと思います…。もし、kd60%超えの人やKeNNyさんが

このブログ見てくれてるなら一度、UZIで検証した結果など聞きたいです!

クラン戦 

さて、本日はクラン戦の事でも講釈たれようかな と思います。

最初に絶対的マナーを何点か… (以外に守られてないメンバーがいます)


・ 募集はマナー良くしましょう。(戦績の表示・チャット流しすぎ注意)

・ ルールMAPはお互いの募集者が最初に部屋に集まったら決めときましょう。

・ 集合よろしく速やかに!

・ 「よろしく」など挨拶は必ず、でもほどほどに…。

・ 戦闘中の全チャは禁止です。

・ ルールはよろしく守りましょう。

・ オーバーキルは禁止です。

・ 勝ちにこだわり過ぎた自殺などやめましょう。

 
大体、こんな感じかな…

さて、いよいよ戦闘内容にいきます。

まぁ人数によって立ち回りや警戒するべき事が変わってきますが

基本、団体行動であるって事を念頭に置きましょう♪

自分はこうした方が良いと思う 誰かが言っているあの方法も良いと思う など

メンバーとの意思の疎通こそがクラン戦の醍醐味です。

意思の疎通を速やかに行う為、強いクランなどはVC必須のトコロは多いです。

状況の報告をする為にやはり上を目指すならVCは必要です。

攻めも守りも言える事ですが単独行動をとってしまい死んでしまってはいけません。

あと一人で芋々してもいけません…。クラン戦とは奥深いモノです…

僕みたいなもんが講釈たれるのは早かった気がする…

ただひとつだけ言える事があります!良いクランに出会う事が非常に大切です!

僕はその辺、非常に運がよく2年もSA続けるだけあって良いクランに出会いました。

強いから良しとするのも一つの選択肢ですが雰囲気の良い中級なクランが

僕は大好きです。 (結局、なんの講義でもない…僕のクラン像の説明だった… orz)
カウンター
向上心ある有志達…
サドンアタックランキング 1日1クリックお願いします
クリック募金
たまにはゲーム以外の事も…
クリックで救える命がある。
リンク
宣伝広告
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。